文字サイズ
自治体の皆さまへ

お知らせ版(2)

37/50

栃木県上三川町

◆家屋を取り壊したら
固定資産税は毎年1月1日現在、土地・家屋・償却資産を所有している方に課税されます。
町では、家屋の新増築・取り壊しの調査に努めていますが、特に取り壊しの場合、把握できないことがありますので、家屋を取り壊した方または取り壊す予定のある方は、税務課までご連絡ください。

問合せ:税務課 資産税係
【電話】56-9123

◆大型農業機械整備点検研修会の開催
近年、農機具は大型化・高性能化し、大変高価なものとなっています。
農機具の性能を維持し、ベストのコンディションで使用することは、(1)収穫(作業)適期を逃さない(2)機械の耐用年数を延ばす(3)生産コストの低減につながる(4)農機具による事故を防止するなどにつながります。
春の農作業シーズンを迎える前に、大型農業機械「トラクター」の基礎的な知識を習得し、整備点検に役立ててみてはいかがですか。
日時:2月6日(火) 午前9時30分〜正午
場所:農村環境改善センター
参加料:無料
申込方法:1月22日(月)までに電話で農業公社へお申し込みください。

問合せ:(公財)上三川町農業公社
【電話】56-4312

◆カラス駆除の実施
農作物への被害を防止するため、カラスの駆除を実施します。駆除は銃器を使用して行いますので、ご理解、ご協力をお願いします。
日時:1月27日(土)〜28日(日) 午前7時〜午後5時
実施場所:上三川町内全域(ただし、狩猟が禁止されている区域を除く)

問合せ:農政課農産園芸係
【電話】56-9138

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU