文字サイズ
自治体の皆さまへ

市長の部屋

2/43

栃木県下野市

■今年を振り返って
12月を迎え、今年1年の市内の出来事を振り返ってみますと、石橋高等学校野球部の夏の甲子園初出場と初勝利が、特に印象深いものでした。選手の皆さんの活躍はもちろんですが、まち全体を巻き込んで大きな旋風を起こしてしまうほどの若い力の素晴らしさに、私も心が熱くなりました。
さて、市の施策に目を向けてみますと、皆さまから最も反響の大きかったことは、自治医科大学との包括連携協定締結です。この協定の締結は、両者の連携をより強固にするものであり、下野市の「医療のまち」としての魅力がより一層向上する契機となったものと確信しています。
私は、下野市が「医療のまち」として発展していくために最も重要なことは「市民の皆さまがいつでも安心して医療機関を受診することができる環境づくり」であると考えています。実現には課題もありますが、まずは医療の現場の状況を把握しつつ、調査研究を行ってまいります。
その他にも、下野市の住みよさにさらに磨きをかけるべく、今後もさまざまな施策に取り組んでまいりますので、変わらぬご理解とご協力をお願い申し上げます。
年の瀬も押し迫ってまいりましたが、皆さまにおかれましては、良い年がお迎えできますようお過ごしいただけましたら幸いです。

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU