■ウォーターサーバーの勧誘トラブルに注意!その契約、レンタルですか?購入ですか?
◇相談事例
・現契約の解約料をキャッシュバックすると強引な勧誘を受けたが、実際はキャッシュバック適用外だった。
・お得だという説明のみで、解約時に請求される違約金などについて全く説明がなかった。
・ウォーターサーバーのレンタルだと思い契約したが、実際は売買契約になっていた。
・急かされて契約したが、帰宅後に契約内容を確認すると説明と異なっていた。
◇うぐちゃんからのアドバイス
・本当に必要な契約か、価格や機能などを比較検討しましょう。
・不要な勧誘であればきっぱりと断りましょう。
・契約する前に契約内容について十分に確認しましょう。
不安なとき、困ったときは消費生活センターへ相談してください。
問合せ:市消費生活センター専用ダイヤル
【電話】44-4883
(市役所2階)
相談日時…月~金曜日 午前9時~午後5時(正午〜午後1時を除く)
※来所での相談の場合は、事前に電話でご予約ください。
※土日・祝日の電話相談は消費者ホットライン【電話】188(局番なし)へ。
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