文字サイズ
自治体の皆さまへ

12月マイナンバーカード交付・申請日程

13/44

栃木県壬生町


※平日時間外は本庁のみでの受付になります

◆マイナンバーカードの受取は予約制です。交付通知書(はがき)が届いたら、はがきに記載の二次元コードまたは住民課に電話で予約をお願いします。

▽受取時に必要なもの
(1)交付通知書(はがき)
(2)通知カード(見当たらない場合は紛失届)
(3)本人確認書類(A)から1点または(B)から2点
(A)運転免許証、運転経歴証明書(交付年月日が平成24年4月1日以降のもの)、旅券、身体障害者手帳、在留カードなどの顔写真が付いたもの
(B)健康保険証、介護保険証、年金手帳、こども医療費受給者証、学生証、診察券(漢字で氏名、生年月日が印字されたもの)など

※原則ご本人のみ受取が可能です。代理での受取をご希望の場合は、住民課までお問合せください

問合せ:住民課
【電話】81-1824
受付時間…平日午前8時30分~午後5時15分
※土曜日、日曜日、国民の祝日・休日、年末年始(12月29日から1月3日)は除きます

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU