■ネット検索で見つけたロードサービスのトラブル
息子の車のバッテリーが上がり、インターネットで調べたロードサービス業者に依頼したところ高額請求を受けた。外出先で車のバッテリーが上がったため、インターネットで探した業者を呼んだが、高額な料金を請求されたといった、ネット検索で見つけたロードサービスのトラブルに関する相談が増えています。
◇トラブルにあわないためのポイント
・自動車の故障等が生じた場合は、まずは契約している損害保険会社や保険代理店に問い合わせましょう。
・サイト等の表示や電話で説明された料金を鵜呑みにしないようにしましょう。
・請求された金額や作業内容に納得できない場合は、きちんとした説明を求めましょう。
・不安に思った場合やトラブルになった場合は消費生活センター等に相談しましょう。
問合せ:町消費生活センター
【電話】82-1106
<この記事についてアンケートにご協力ください。>