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本市では、福祉サービスや福祉事業全般に対する苦情や相談に応じ、解決するためのシステムを設けています。このシステムは、福祉に関する各窓口に苦情解決の担当者を置き、皆さんの立場に立って適切な対応を図るためのものです。
受付方法:直接または電話、ファクス・送付などで、下の表の各施設・担当課へ。
申出人:本人、その家族、状況を具体的かつ的確に把握している代理人など。
その他:秘密は厳守します。また、匿名の相談も受け付けます。苦情受付担当者やファクス番号など、詳しくは、各担当課・施設へお問い合わせください。
各施設のサービスに対する受け付け
福祉サービスの提供・事業を実施する担当課による受け付け
■第三者委員による受け付け
本市では中立的な立場で苦情解決を図るため、次の通り4人の第三者委員を委嘱し、苦情などを受け付けています。連絡先については、保健福祉総務課【電話】632-2919へ。
問合せ:保健福祉総務課
【電話】632-2919
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