ネーミングライツとは、公共施設の適切な管理・運営のための財源確保と公民連携による地域活性化を図ることを目的とし、公共施設に企業名などを含む愛称をつける権利のことです。
今回、令和6年4月1日から愛称が表示される施設のパートナーをお知らせします。
対象施設:日光市大沢体育館
愛称:サンコー体育館
申請者:株式会社サンコー 代表取締役 阿部 光記(あべこうき)
コメント:ネーミングライツ事業募集に日光市第1号でエントリーし、大沢体育館のネーミングライツを取得させていただきました。
愛称は、一人でも多くの皆さんに企業名を知っていただきたい思いから「サンコー体育館」といたしました。弊社はこの日光市の地で生まれ、育てていただきましたので、恩返しの意味でも市の発展と社会貢献につながればと考えております。
対象施設:日光市今市運動公園
愛称:KAWAJUN(カワジュン)今市スポーツパーク
申請者:河淳株式会社 代表取締役 河崎 淳三郎(かわさきじゅんざぶろう)
コメント:1997年に木和田島地区にセンターを開設し、今年で27年になります。おかげさまで業容を拡大してまいりましたが、知名度はまだまだの状況です。この度、若い方々にもKAWAJUNの名前を知っていただき、将来「一緒に仕事をしたい!」と思っていただける企業になるよう、より発展してまいりたいと思い、「KAWAJUN今市スポーツパーク」と命名させていただきました。
問合せ:スポーツ振興課 振興係
【電話】0288-21-5183
<この記事についてアンケートにご協力ください。>