市では、市民の皆様の利便性の向上を図るため、利用の多い窓口の開設時間を延長しております。どうぞ、ご利用ください。
■開設場所と開設日
※年末年始(12月29日~1月3日)および休日を除く
■取扱業務
▽市民生活課および各総合支所地域づくり推進課
・住民票の写し、戸籍謄抄本等の交付
・印鑑登録申請、印鑑登録証明書の交付
・住民異動届の受付
・自動車臨時運行許可の申請の受付
・マイナンバーカードの交付等(総合支所は予約制)
・旅券の交付(本庁舎のみ)
▽保険年金課および各総合支所地域づくり推進課
・国民健康保険資格の取得、喪失
・医療費助成申請の受付
・後期高齢者医療関係届出の受付
▽税務課および各総合支所地域づくり推進課
・納税証明書(個人用・車検用)の交付
・所得証明書、課税証明書、非課税証明書の交付
・住民税決定証明書の交付
・土地評価証明書、家屋評価証明書の交付
※市税等の納付や納付書の再発行は取扱いできませんのでご注意ください。
問合せ:総務人事課
【電話】21-2342
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