進学や転勤等による住民異動が多い時期に、本庁舎で窓口を開設します。どうぞご利用ください。
開設日:3月23日・30日、4月6日
開設時間:8時30分~12時30分
■窓口・取扱業務(下記の業務のみとなります)
▽市民生活課
【電話】21-2126
・住民票の写し、戸籍謄抄本等の交付
・印鑑登録申請、印鑑登録証明書の交付
・住民異動届の受付
※転入手続きには、転出証明書が必要です。日曜窓口では、マイナポータルで転出の手続きをした方の転入には対応できない場合があります。
※戸籍の届出(出生届、婚姻届、死亡届等)は、宿日直(本庁舎1階南西角 警備室内)で預かります。
▽保険年金課
【電話】21-2131
・国民健康保険資格の取得、喪失
マイナンバーカードをお持ちの方は、コンビニエンスストア等に設置されているマルチコピー機でも証明書などを取得できます。(利用時間:6時30分~23時)
取得できる書類:「住民票の写し」「印鑑登録証明書」「所得証明書」「住民税決定証明書」「納税証明書」「課税(非課税)証明書」
<この記事についてアンケートにご協力ください。>