文字サイズ
自治体の皆さまへ

市政情報PLUS+(プラス)

7/15

栃木県真岡市

■令和6年度 行政組織機構の再編


4月から変更となる主な行政組織(新たな部署名は青字)のみ掲載

問合せ:総務課総務文書係
【電話】83-8106

■「おくやみコーナー」4月から開設
市役所本庁舎1階に「おくやみコーナー」を開設します。これは、市民の方がお亡くなりになられた後に、必要となる市役所の手続きをまとめて行えるワンストップサービスです。事前予約制となりますので、ご利用の際は、4月1日以降に下記へお問い合わせください。

問合せ:おくやみコーナー
【電話】83-8143

■新任民生委員・児童委員の紹介
3月1日付けで、長友哲也さん(大田山地区担当)が、新たに民生委員に就任しました。今後、地域の皆さまの生活上のさまざまな相談に応じ、適切な支援やサービスが受けられるよう、市や関係機関とのつなぎ役となります。

問合せ:社会福祉課社会福祉係
【電話】81-6943

■一日も早い被災地の復興を願う
2月1日(木)、真岡工業団地総合管理協会の岸田充弘理事長と小池敏之専務理事が市役所を訪れ、能登半島地震災害義援金として10万円を寄付しました。岸田理事長は「被災地では、いまだに多くの方が避難生活を余儀なくされています。少しでもお役に立てたら」と語りました。

問合せ:社会福祉課社会福祉係
【電話】81-6943

■地域の力を復興の支援へ
3月1日(金)、真岡市グラウンドゴルフ協会二宮支部の内田豊支部長らが市役所を訪れ、能登半島地震災害義援金として10万円を寄付しました。内田支部長は「二宮支部は小さい団体ですが、行動することで支援の輪が広がればいい」と語りました。

問合せ:社会福祉課社会福祉係
【電話】81-6943

■市政こよみリニューアル
4月号から市政こよみのデザインをリニューアルしました。主なポイントは次のとおりです。
(1)文字をUDフォント(ゴシック)に変更し、アイコンの活用で見やすく
(2)各行事の担当と連絡先を追加
(3)2つ折りレイアウトで貼りやすく

問合せ:秘書広報課広報広聴係
【電話】83-8100

■WeeklyNewsもおかの紙面を拡大
4月5日号から「WeeklyNewsもおか」をB4判からA3判に拡大、文字サイズも大きくなります。

問合せ:秘書広報課広報広聴係
【電話】83-8100

■子どもたちから広がる支援の輪
2月14日(水)、真岡児童館児童代表の子どもたちが市役所を訪れ、能登半島地震災害義援金として12万8千円を寄付しました。
この寄付金は、11月に実施した“児童館ショップ”で、学童児童が不用品を再利用してストラップ等を作り販売した売上金と、子どもたち自ら率先して募金活動を行って支援いただいたものです。

問合せ:社会福祉課社会福祉係
【電話】81-6943

■わたのみ基金・善意銀行
2月に寄付をされた方々です。ご協力ありがとうございました。
(敬称略)

▽わたのみ基金
(有)ハヤセ…68,000円

▽善意銀行
JAはが野真岡地区・二宮地区女性会…食品
匿名…中学校制服(上・下)1着

問合せ:社会福祉協議会
【電話】82-8844

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU