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自治体の皆さまへ

第8次行政改革 令和5年度実施結果(2)

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栃木県足利市

■市職員の給与などの状況市職員の任免、給与、勤務条件などについて、市民の皆さんにより一層のご理解をいただくため、人事行政の運営状況をお知らせします。

1.職員の任免と職員数
(1)採用試験の実施状況(5年度実績)

(2)退職の状況(5年度実績)

※定年引上げにより、5年度の定年退職者はいません。

(3)職員数の推移(各年4月1日現在)

※3カ年計の増減率は3年度比の数値、各年の増減率はそれぞれ前年度比の数値。職員数には、定年前再任用短時間勤務職員、会計年度任用職員、県からの派遣職員は含みません。

2.職員の給与
(1)人件費の推移(普通会計決算)

※2年度から会計年度任用職員分を含む。

(2)職員の平均給料・給与・年齢(6年4月1日現在)

※給与月額とは、給料と職員手当(期末・勤勉手当、退職手当を除く)の合計額です。

(3)職員の初任給の状況(6年4月1日現在)

3.職員の勤務時間や休日、休暇など
(1)勤務時間、休日(6年4月1日現在)

(2)休暇、休業(5年度実績)

※上記以外に病気休暇、介護休暇などあり。

4.公平委員会の報告(5年度実績)

※詳細は、市ホームページでご確認ください。

問合せ:人事課
【電話】20-2116

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