■市職員の給与などの状況市職員の任免、給与、勤務条件などについて、市民の皆さんにより一層のご理解をいただくため、人事行政の運営状況をお知らせします。
1.職員の任免と職員数
(1)採用試験の実施状況(5年度実績)
(2)退職の状況(5年度実績)
※定年引上げにより、5年度の定年退職者はいません。
(3)職員数の推移(各年4月1日現在)
※3カ年計の増減率は3年度比の数値、各年の増減率はそれぞれ前年度比の数値。職員数には、定年前再任用短時間勤務職員、会計年度任用職員、県からの派遣職員は含みません。
2.職員の給与
(1)人件費の推移(普通会計決算)
※2年度から会計年度任用職員分を含む。
(2)職員の平均給料・給与・年齢(6年4月1日現在)
※給与月額とは、給料と職員手当(期末・勤勉手当、退職手当を除く)の合計額です。
(3)職員の初任給の状況(6年4月1日現在)
3.職員の勤務時間や休日、休暇など
(1)勤務時間、休日(6年4月1日現在)
(2)休暇、休業(5年度実績)
※上記以外に病気休暇、介護休暇などあり。
4.公平委員会の報告(5年度実績)
※詳細は、市ホームページでご確認ください。
問合せ:人事課
【電話】20-2116
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