文字サイズ
自治体の皆さまへ

図書館へ行こう

23/32

長崎県新上五島町

■おすすめの本
▽『一年一組せんせいあのね』
選:鹿島和夫
出版社:理論社
「1にち24じかんみじかすぎるだれがきめたんや」
神戸市小学校の1年生が書いた日記ノート「あのね帳」から生まれた本。くすっと笑ってしまうものからじんわりと胸をうつものまで、担任の鹿島先生が選んだ54人の生徒のつぶやきを人気作家ヨシタケシンスケ氏のイラストと共に収録。

▽『おかげで、死ぬのが楽しみになった』
著:遠未真幸
出版社:サンマーク出版
定年退職後、友人の通夜で集まった元応援団員の3人。無所属、無希望な日々を送っていた彼らの元へ「応援団を再結成してくれ」という遺書が届いたが、一体誰を応援してほしいのか分からなくて…!?
主人公は70代!青春くらい熱くて泣ける「老春」を描いたコメディ小説!

■図書館カレンダー

■9月のおはなし会

※コロナ感染症の影響により中止になる場合もあります。

■上五島分館がリニューアルしました!
このたび石油備蓄記念会館の改修工事が完了し、図書館もリニューアルしています!出入口の扉は中が覗けるガラス張りとなり、館内も以前よりも明るく開放感のある内装となっています。
長期間、利用者の皆さまにはご不便をおかけしましたが、リニューアルした上五島分館でまた皆さまにお会いできるのを楽しみにしています!

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU