■インターネットで依頼したロードサービスのトラブルに注意!
自動車等の故障や事故の際は、ディーラーや修理業者等に対処を依頼することが一般的ですが、近年では「インターネットで検索したロードサービス業者に依頼し、事前説明のない高額な費用を請求された」という相談が、全国の消費生活センターで急増しています。
◇消費者へのアドバイス
・自動車等の故障や事故に不慣れな人が、慌ててインターネットで見つけた事業者に依頼した結果、トラブルが生じているケースが散見されます。まずは契約している損害保険会社や保険代理店に問い合わせましょう。
・インターネット上の表示や電話で説明された料金を鵜呑みにしないようにしましょう。
・請求金額や作業内容に納得できない場合は、正確な説明を求めましょう。
・不安に感じたりトラブルになった際は消費生活センター等に相談してください。
問合せ:
・那須町消費生活センター【電話】72-6937
・栃木県消費生活センター【電話】028-625-2227
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