所得税・個人消費税・贈与税の確定申告会場を次のとおり開設します。
場所:大田原税務署別館2階会議室
期間:2月17日(月)~3月17日(月)(土日祝を除く)
時間:午前8時30分~午後4時まで(相談開始…午前9時から)
■注意事項
確定申告会場の入場には、次の方法により発行される入場整理券が必要です。
(1)国税庁LINE公式アカウントを通じたオンラインでの事前発行
(2)会場で当日配付(配付状況により、相談受付を終了する場合がありますので、オンラインでの入場整理券の事前発行をお勧めします)
※上記期間前は税務署内に確定申告会場はありません。2月14日(金)以前に所得税・個人消費税・贈与税の申告相談を希望される場合は、事前に相談日時等を電話予約いただく必要がありますので、予約なくお越しいただいても対応できません。
※確定申告会場では、マイナンバーカード方式によるスマホ申告を基本とした相談体制としております。マイナンバーカードと併せてパスワード((1)署名用電子証明書用英数字6~16文字(2)利用者証明用電子証明書用数字4桁)が分かるようにしてお越しください。
■書面による申告書等をご提出される方へ
令和7年1月以降、確定申告書等の控えに収受日付印の押なつを行わないこととしました。申告書等の提出年月日は、必要に応じて、ご自身で記録・管理をお願いします。※e-Taxを利用すると、申告書等データの送信後にメッセージボックスから送信日時や申告内容を確認することができます。ぜひご利用ください。
また、確定申告会場では、ご自宅で作成された申告書の検算(金額の確認など)や書面による申告書の作成はしていませんので、e-Taxまたは郵送等での提出をお願いします。
問合せ:大田原税務署
【電話】0287-22-3115
<この記事についてアンケートにご協力ください。>