■第50回野木町工場協会ボウリング大会
第50回町工場協会ボウリング大会が2月16日(金)に小山ゴールドレーンにて行われました。
日頃の運動不足解消と各事業所との交流や親睦を図るため、4年ぶりの開催となった今大会は各事業所の代表チームが優勝を目指して熱戦を繰り広げました。成績は、次のとおりです。
参加10事業所、14チーム、参加者数62名(敬称略)
※詳細は本紙をご覧ください。
問合せ:産業振興課
【電話】57-4240
■ご寄贈いただきました 小山地区交通安全協会様
3月18日(月)に、小山地区交通安全協会様から新入学児童の交通安全を願って、ランドセルカバーと交通安全冊子が寄贈されました。
学校への登下校に慣れていない新入学児童が事故に遭わないよう、保護者の方はお子様に家庭で交通安全の指導を、ドライバーの方は安全運転を心がけ、地域全体で子どもを交通事故から守りましょう。
問合せ:こども教育課
【電話】57-4183
■ご寄贈いただきました JAおやま様
3月28日(木)に、JA小山様から小学校へ図書カード54,000円分と、新入学児童へ給食時に使用するランチョンマットが寄贈されました。
図書カードは各校へ配布し、学校図書の充実に使わせていただきます。これからも学校給食を通じて、地産地消や食育推進を図ってまいります。ありがとうございました。
問合せ:こども教育課
【電話】57-4183
■栃木県伝統工芸士に認定されました
3月21日(木)に県庁において栃木県伝統工芸士認定式が開催され、栗田好弘氏が伝統工芸士に認定されました。
伝統工芸士は、県伝統工芸品の製造に従事されている方の中から、高度な技術・技法を保持されている方を認定するもので、伝統工芸品である「渡良瀬遊水地よしず」を製造している栗田氏が今回認定されました。おめでとうございます。
問合せ:産業振興課
【電話】57-4153
■思川河川敷内の樹木伐採作業が実施されました
思川の増水時への対策として、以前より河川管理者である国に要望をしてきました、松原大橋下流(南側)の河川敷内にて、樹木の伐採作業が令和6年1月に実施されました。
川の流れの妨げになるような高木化した樹木が撤去されることによって、川の流下能力がより一層向上され、増水時における流域にお住いの皆様の安全・安心に寄与することが期待されます。
問合せ:国土交通省利根川上流河川事務所 古河出張所
【電話】0280-22-0487
<この記事についてアンケートにご協力ください。>