◆収益金の一部を寄附
―鹿沼72カントリークラブ寄附セレモニー ―
鹿沼72カントリークラブより、5月に開催された「鹿沼さつき祭り協賛~未来への花火~」の収益金の一部を寄附いただきました。
医療従事者への感謝と応援の気持ちが込められた花火だったこともあり、寄附金は昨年に続き新型コロナウイルス感染防止事業に充てられます。
◆普及啓発の想い込め ライトアップ
―自殺予防週間、認知症の日、手話言語の国際デー ―
自殺予防に対する理解の促進を図ること、認知症への正しい理解が進むこと、世界中のきこえない・きこえにくい人ときこえる人が共生できる社会を目指すことを目的に、まちの駅新・鹿沼宿での街頭啓発、啓発ブースの設置、市役所ロータリーや新鹿沼駅前のいちごのモニュメントのライトアップを実施しました。
ライトアップは、認知症の日はテーマカラーであるオレンジに、手話言語の国際デーは「世界平和」を表す青色に照らすことで、それぞれ普及啓発の想いが込められました。
◆ベリーちゃんが一日警察署長に
―秋の交通安全県民総ぐるみ運動イベント「働くくるま大集合」―
9月23日、市花木センター駐車場で交通安全県民総ぐるみ運動イベント「働くくるま大集合」が開催されました。県警のGTRパトカーや白バイ、消防署のはしご車、自衛隊のジープなど17台が集結し、来場者約500人を楽しませました。
また、1日警察署長に任命された市のマスコット「ベリーちゃん」による交通安全教室が実施され、交通安全機運を盛り上げました。
<この記事についてアンケートにご協力ください。>