文字サイズ
自治体の皆さまへ

地域活動の拠点! 西大芦に新コミセン オープン!

1/30

栃木県鹿沼市

新たな西大芦コミュニティセンターが、3月20日にオープンしました。
敷地面積1,823.56平方メートル、延床面積は411.59平方メートルで、杉・ヒノキは全て鹿沼産材を使用した木造平家建ての建物です。内装には木のぬくもりが感じられるよう、人目をひくところに木材を使用しています。また、多目的トイレや段差のない玄関など、市民の皆さんが利用しやすいよう配慮した施設となっています。
各種窓口サービスのほか、会議室や調理室等が利用できる地域のコミュニティ活動の拠点施設としてリニューアルしました。ぜひ、ご活用ください。

◆貸館施設及び使用料

◆西大芦地区自治会協議会 会長 上澤利行さん
新しい西大芦コミュニティセンターが完成しました。内装には鹿沼産材がふんだんに使われ、鹿沼らしい趣のある施設となりました。また、平屋建てでバリアフリーにも対応しているなど、お年寄りや体の不自由な人にも優しい施設になっているということで、大変嬉しく思っています。
この施設が地域住民の活動の拠点として、地域発展のために活用されることを大いに期待しています。

問合せ:
西大芦コミュニティセンター【電話】63-8316
協働のまちづくり課コミュニティ推進係【電話】63-2240

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU