■フリマサービスの受取評価は商品をよく確認してから
フリマサービスのアプリでブランドもののネックレスを購入した。届いた商品の状態をよく確認せずに受取評価をした。その後、偽物だと分かったが、アプリの規約には「評価後の苦情などについては当事者間で話し合うように」と書かれていた。
■アドバイス
・フリマサービスでの取引は、売主と買主との個人間の取引です。トラブルが起きた場合は、基本的には当事者間での解決を求められることを理解しましょう。
・受取評価をして、サービス上の取引が完了してしまうと、トラブルが起きてもフリマサービス運営事業者の補償サービスやサポートを受けられないことがあります。
・サービスを利用する際は、規約や初心者ガイドなどで、取引ルールやトラブル発生時の対応をしっかり確認しましょう。
問合せ:消費生活センター
【電話】63-3313
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