鹿沼市長 松井正一
今回から、私のあだ名「まっちゃん」を利用して「まっちゃんコラム」を執筆いたします。ご愛読いただければ幸いです。
6月21日に鹿沼市長に就任し、あっという間の一カ月でした。鹿沼市政を担う重責を日に日に感じつつ、何とか執務に臨んでいます。
この間、多くの市民や各種団体の皆様にも表敬いただき、意見交換をさせていただきました。皆様に歓迎され、建設的なアドバイス等もいただき、とても助かっています。
21年ぶりに戻らせていただいた鹿沼市役所。登庁時の朝の挨拶に始まり、職員ともさまざまな仕事を通じてコミュニケーションを取っています。まだまだ自身の勉強不足もあり、及ばないことも沢山ありますが、毎日とてもワクワクしながら仕事をしています。大好きな鹿沼市の市政業務に携わることができ、本当に幸せですね。
このコラムでは、鹿沼市の魅力も共有していきます。今回は、鹿沼秋まつり。今年も、実行委員会総会が開催され、私は会長になりました。総会の中で、「市長は鹿沼秋まつりについて、どのような想いを抱いているのか」といった質問がありました。私にとって、鹿沼秋まつりは家族共通の趣味であるお囃子を通じて、「家族の絆」と子どもたちの成長を味わえる場です。
絢爛豪華な彫刻屋台が今年も市内を練り歩き、鹿沼市の秋を盛り上げます。私も自身の役割を担わせていただき、精一杯鹿沼市の魅力アップに努めていきたいと思います。
令和6年7月8日 記
<この記事についてアンケートにご協力ください。>