文字サイズ
自治体の皆さまへ

まちのわだい

2/37

福岡県志免町

■福岡県少年柔道大会で優勝
6月26日(月)、藤煌星(とうこうせい)さんが大会での成績報告のため、町長を訪問されました。
藤さんは、2月5日(日)に行橋市で開催された第14回スポーツひのまるキッズ九州小学生柔道大会個人戦で優勝。6月18日(日)に福岡市で開催された第40回福岡県少年柔道選手権大会個人戦でも優勝という好成績を収められました。
藤さんは、今後の抱負を「九州大会では団体戦と個人戦の両方で優勝したい」と力強く語られました。
藤さん、おめでとうございます。より一層の活躍を期待しています。

■糟屋郡民スポーツ大会
7月30日(日)、篠栗町を主会場として、第72回糟屋郡民スポーツ大会が開催され、15競技が実施されました。
町の代表として出場した306名の選手の皆さんは、猛暑の中にもかかわらず日頃の練習の成果を十分に発揮し、団体・個人ともに好成績を収めました。
◎詳しくはホームページをご覧ください

■イングリッシュプログラム
8月8日(火)、北九州市の英語体験施設「北九州グローバルゲートウェイ」で町内の小学5、6年生の30人を対象にイングリッシュプログラムを実施しました。
施設では海外の雰囲気の中、外国人スタッフと一緒に英語を使ったさまざまなアトラクションを体験。テレビスタジオのセットではキャスターになり切り、英語でのインタビューを披露するなど、子どもたちにとって貴重な経験になりました。

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU