文字サイズ
自治体の皆さまへ

むらの話題

4/17

岐阜県東白川村

■ご卒業・ご卒園おめでとうございます
小中学校の卒業式、保育園卒園式が行われました。東白川中学校卒業生18名、東白川小学校卒業生19名、みつば保育園卒園児10名が先生や友達とかけがえのない時間を過ごした学び舎を巣立ちました。4月からは新たな門出を迎え、それぞれが明るい未来への第一歩を踏み出します。

■幸せとは、豊かさとは
3月4日(土)
第4回美しい村づくり講演会がはなのき別館 ふれあいホールで行われました。講演会は、村民と行政との協働の村づくりをテーマに、地域の未来や村づくりについて住民の方をはじめ、地域づくりの専門家など広く多くの方々と知識や思いを共有することを目的としています。今回は、テレビ等で活躍中のチベット出身、日本在住の歌手で社会教育家のバイマーヤンジンさんにチベットでの生い立ちや日本でのエピソードを通して文化の違いや教育への想いについて語っていただきました。「幸せとは」「豊かさとは」を考えるきっかけとなる内容でした。

■令和5年度 東白川村消防団役員一覧
■入退団者一覧
■令和5年度 消防協力隊任命者
※令和5年度 東白川村消防団員数:118名
※詳しくはホームページまたは紙面をご覧ください。

■久しぶりのカローリング大会
3月5日(日)
東白川小学校体育館で第10回村民カローリング大会が行われました。新型コロナウイルスの影響により3年ぶりの開催となり、シニアクラブなど12チーム・50人が参加しました。
優勝チーム どっこいしょ
※詳しくはホームページまたは紙面をご覧ください。

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU