スマートフォンをお持ちでない方、マイナポイントアプリ非対応のスマートフォンの方、手順がよくわからない、という方のために支援員による手続きサポートをおこなっております。
場所:北谷町役場2階203会議室※マイナポイントの案内板が目印
受付時間:平日午前9時から正午、午後1時から午後4時30分まで
所要時間:15分~50分程度
(会員登録が必要な決済サービスの場合、時間を要することがありますので事前登録をお願いします)
対象者:令和5年2月末までにマイナンバーカードの申請をされた方
マイナポイント申込期限:令和5年9月末まで
●手続きに必要なもの
1.マイナンバーカード(カード更新から1時間以上経過している必要があります。)
2.マイナンバー受取り時に設定した、数字4ケタのパスワード
3.キャッシュレス決済サービスIDとセキュリティコード
マイナポイント対象の電子マネー・QRコード決済・クレジットカードなど
4.銀行口座がわかるもの(通帳など)公金受取口座の登録を希望する方
※登録する口座はご本人名義に限ります。
お問い合わせ:情報政策課
【電話】936-4201
<この記事についてアンケートにご協力ください。>