申告会場の混雑緩和のため、可能な限り「郵送での申告」「電子申告e-Tax」の利用にご協力ください。
期間:令和6年2月9日(金)~3月15日(金)
会場:南風原町役場1階町民ホール
受付:
・午前の部 8:45~10:30
・午後の部 13:15~15:00
整理券は開始15分前より配布
※ただし、2月18日(日)の受付時間は午前11時まで
◎申告の日時
■申告に必要なもの
(1)申告書(届いていない場合は申告会場にて配布)
(2)本人確認書類(マイナンバーカード・運転免許証など)
(3)個人番号確認書類(マイナンバーカード・通知カードなど)
(4)収入・経費を証明するもの(源泉徴収票・給与証明書・帳簿・領収書など)
※収支内訳書は事前作成が必要です。
(5)令和5年中に支払った諸証明の証明書類(社会保険料の領収書または支払い証明書、生命保険料・地震保険料の控除証明書、医療費控除の明細書など)
(6)寄附金控除証明書
(7)通帳(所得税還付がある方)
(8)その他(障害者手帳・学生証・障害者控除対象者認定書など)
(9)筆記用具
◎申告の要否については広報1月号又は右のQRコードよりフローチャートをご確認ください。
※QRコードは広報紙7ページをご覧ください。
■申告に関するお願い
・申告者、扶養者、事業専従者はマイナンバーの記載が必要です。
・お住まいの地区指定日に申告をお願いします。
・令和6年3月18日(月)~5月17日(金)の期間は申告の受付はできませんのでご注意ください。
・所得税の確定申告については、3月18日(月)以降は税務署での申告受付となります。
▼注意
申告書の提出が遅れると、納税通知書や所得・課税証明書等の発行が遅れる場合があります。必ず期限内に申告をお願いします。
◎所得税の確定申告については右のQRをご確認ください。
※QRコードは広報紙7ページをご覧ください。
問い合わせ:南風原町税務課
【電話】889-4413
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