■便利な「出張申請」を行っています!
・役所へ行かずに申請!
自宅近くの会場で申請できます。
・沖縄市民の方なら、どこの会場でも申請可能です。
・役所へ行かずに受け取り!
カードは申請後、約1か月半後に郵送します。
○2月以降のスケジュール
問合せ:マイナンバーカード申請等推進プロジェクトチーム
【電話】939-1212(内線5202・5203)
■マイナンバーカードの休日及び平日夜間交付
平日開庁時間内に市役所へ来庁できない方は休日交付又は平日夜間交付をご利用ください。
日時:
2月7・14・21・28日(水)午後5時15分~7時30分
2月10日(土)・25日(日)午前9時00分~11時30分
場所:市役所 1階 市民課
問合せ:市民課
【電話】内線3128
■「訪問申請」を行っています!
ご自宅に市役所職員が訪問し、マイナンバーカード申請を受け付けます。(平日のみ)
※お電話での事前予約が必要です。
問合せ:マイナンバーカード 申請等推進プロジェクトチーム
【電話】939-1212(内線5202・5203)
■コンビニ交付一時休止のお知らせ
戸籍システムのメンテナンスのため、サービスを一部休止します。
休止期間:2月23日(金)午後10時~終日
休止内容:全サービス
休止期間:2月27日(火)午後5時30分~終日
休止内容:本籍地申請、戸籍証明書、戸籍の附票の交付サービス
※住民票の写し、印鑑登録証明書、所得証明書、所得課税証明書については、通常通り利用可能です。
問合せ:市民課
【電話】内線3121
■こんなに便利!活用例
沖縄市で受けられるサービスの一部
※スマホ等でアプリ「マイナポータル」をダウンロードし利用者登録を行うことで利用可能。
※詳しくは各課へお問い合わせください。
■スマホ用電子証明書を活用したコンビニ交付開始のお知らせ
スマートフォン用電子証明書を活用し、スマートフォンを用いて、住民票の写しをはじめとする市区町村の各種証明書がコンビニエンスストアの店舗でも取得できるようになりました。(Android端末のみ)
事業者:
・株式会社ファミリーマート
・株式会社ローソン
対応開始日:1月22日(月)
問合せ:市民課
【電話】内線3121
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