文字サイズ
自治体の皆さまへ

情報BOX

12/31

北海道鹿追町

◆鹿追町無料職業紹介所のご案内
鹿追町では、仕事を探している方と、働く人を募集している事業所をつなぐため、職業あっせんを行っています。事業所情報、求人情報は鹿追町ホームページおよび企画課窓口で公開しています。求人、求職についてご相談などがありましたら、ぜひお気軽にお問い合わせください。

◇手続きの流れ
求職者:
(1)求職票を提出
(2)求人情報閲覧・相談
(3)応募
(4)選考(面接など)
(5)採用不採用の決定
求人者:
(1)事業所登録書を提出
(2)求人票を提出
(3)応募者について検討
(4)選考(面接など)
(5)採用不採用の決定

◇その他
求人企業は鹿追町内の事業所に限られます。

問い合わせ:企画課 企画係
【電話】66-4032

◆労働保険の「電子申請」に関するお知らせ
労働保険のお手続きは「電子申請」をぜひご活用ください!
自宅やオフィスから24時間いつでも申請や届け出が可能です。また、労働保険料の納付は口座振替や電子納付が便利です。

◇電子申請手続き
「e–Gov」から行うことができます。

◇労働保険関係手続き(一部除く)
GビズIDを利用して手続きすることができます。

◇詳細は特設サイトをご覧ください。
※本紙P17二次元コード参照

問い合わせ:厚生労働省 労働基準局 労働保険徴収課 企画係
【電話︎】03-5253-1111

◆児童手当制度のご案内
次のとおり児童手当が支給されます。

◇制度内容
児童を養育している方に児童手当を支給することにより、家庭などにおける生活の安定に寄与するとともに、次代の社会を担う児童の健やかな成長に資することを目的としています。

◇支給対象
中学校修了(15歳に達した日以後の最初の3月31日)までの児童を養育している方

◇支給額(月額)

※所得制限限度額を超過した方には、月額5千円が支給されます。所得上限限度額を超過した方は支給されません。

◇支給時期
原則として毎年2月、6月、10月にそれぞれの前月分までが支給されます。

◇現況届について
原則不要ですが、配偶者や児童と別居されている方は引き続き現況届の提出が必要です。該当の方には5月中に送付済みです。

問い合わせ:子育て支援課 子育て支援係(こども園しかおい内)
【電話】66-2754

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU