■なぽんちゃんのブックトーク
はいたい。「なぽんちゃん」です。12月といえばクリスマス!そして、あったかい食べ物が食べたくなる季節ですね。今月はこちらの2冊をご紹介します。
『やみつき小鍋』
大友 育美∥著
学研プラス
冬といえば、やはり温かいものが食べたくなりますよね。温かい料理と言えば鍋料理!ただ、鍋料理は準備が億劫で、一人暮らしの人や仕事で忙しい日の夜に作るにはハードルが高いと感じるかもしれません。この本ではすぐにできるお鍋の作り方、また晩酌用のおつまみ小鍋なども紹介されていますので、お酒好きな方も栄養をたっぷりとって、体をほっこりさせましょう!
『クリスマスの夜はしずかにね!』
ジュリー サイクス∥作
ティム ワーンズ∥絵
なかお えつこ∥訳
文渓堂
今日はクリスマスイブ!みんな、プレゼントが待ち遠しいですね。プレゼントを配るサンタクロースもわくわくどきどき。うれしくておもわず大きな声がでてしまいます。でも、だめだめ!子供たちが起きてしまいます。しずかにしずかに。
問合せ:首里図書館
【電話】917-3452
<この記事についてアンケートにご協力ください。>