文字サイズ
自治体の皆さまへ

まちの話題

8/33

沖縄県沖縄市

■わたしのまちのスポーツ推進委員
身体を動かしたい!やさしい運動をしたい!そんな時に、どこの市町村にも「スポーツ推進委員」がいることをご存知ですか?
沖縄市にも、誰でも簡単にできるニュースポーツや、カローリングの実技紹介をしている委員のみなさんがいます。
スポーツが好きな方、観戦が好きな方、関心のある方で、一緒に体を動かす楽しさや喜びを伝えてみませんか?

■楽しくバスケを続けて30年目
各小学校や中学校の体育館・運動場は、平日夜8時から市民のチームへ開放しています。そこで活動する今年で結成30年目のチームを紹介します。
私たちは、中学生時代の部活仲間で結成した「安慶田中学バスケットボールOB交流会」です。毎週火曜日に安慶田中体育館で活動しています。誰でも一緒に楽しくバスケットをしたいとの思いから「交流会」を付け加えました。
30年目の今もその思いは継続し、年齢や性別に関係なく約20人のメンバーが楽しくプレイしています。大好きなバスケットを体が動く限り続けたいと思い、仲良く活動しています。ぜひ興味のある方のご参加をお待ちしています。
(代表:中山春樹)

問合せ:観光スポーツ振興課
【電話】内線3295

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU