文字サイズ
自治体の皆さまへ

クロスワードパズル

34/39

滋賀県多賀町

問題を解いて枠の文字を並べ替えると出てくる言葉をお答えください。

郵便はがき・FAX・多賀町ホームページの回答フォームなどから、解答と住所・氏名を記載のうえ「広報たが」へのおたよりやご意見を企画課までお送りください。正解者の中から抽選で10人の方に粗品を進呈します。発表は景品の発送をもってかえさせていただきます。

◆ヨコのカギ
(1)ゲンジ、ヘイケなどの種類がいる、身体が発光する虫です。
(4)スズメ、クマ、ミツなどの種類がいる虫です。
(5)アブラナの別名でもある、食用の花。
(6)楽器や果物の名前にもある、滋賀の湖は○○湖
(8)物事がおこなわれているその場のようす。シーンのこと。

◆タテのカギ
(2)唐辛子の一種で、ある鳥の名前が入っています。
(3)漢字では「太刀」と書き、ある魚の名前にも入っています。
(4)「たまや~、かぎや~」と掛け声をするのは?
(7)醍醐天皇の勅命で編纂(へんさん)された、平安時代の歌集は古今○○集。

◆ヒント
7月と言えば、思い浮かぶ人も多いはず。
□□□□

◆クイズ締切
7月26日(月)

▽FAX
【有線FAX】2-2018
【FAX】0749-48-0157

▽スマホ・PC
bit.ly/tagaquiz

◆先月号の答え
「キュウリ」でした
5月号の応募総数は61人、正解率は100%でした。

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU