「守山市人事行政の運営等の公表に関する条例」に基づき、人事行政の運営の状況をお知らせします。詳しくは、市ホームページをご覧ください。
1.職員の採用および退職ならびに職員数の状況
(1)職員の採用状況(令和5年4月1日~令和6年4月1日)
(注)国、県との人事交流職員や再任用職員は除く。
(2)職員の退職状況(令和5年4月1日~令和6年3月31日)
(注)国、県との人事交流職員や再任用職員は除く。
(3)部門別職員数の状況と主な増減理由(各年度4月1日現在)
(4)年齢別職員構成の状況(令和6年4月1日現在)
(注)再任用職員(短時間)は除く。
2.人事評価の状況
評価項目ごとに定める着眼点に基づき、職務遂行の過程において発揮された職員の能力を客観的に評価する「能力評価」および職員があらかじめ設定した業務目標の達成度により、その業務上の業績を客観的に評価する「業績評価」による人事評価を実施しており、評価結果は人材育成や給与などの人事管理の基礎として活用している。
3.給与および休暇に関する状況
(1)人件費の状況(令和5年度普通会計決算)
(注)人件費には、給料、諸手当のほか、共済費、災害補償費および特別職の給料、報酬などを含む。
(2)職員給与費の状況(令和6年度普通会計予算)
(注)職員数は、再任用職員を含む一般職で普通会計に属する職員数。職員手当には退職手当は含まず、給与費は当初予算に計上された金額。
<この記事についてアンケートにご協力ください。>