マイナンバーカードを初めて申請する人を対象に、各会館で出張申請受付を行います。予約不要で、当日に本人確認書類・必要書類をお持ちいただければ、マイナンバーカードができ次第、自宅に簡易書留で郵送します。
対象:本市に住民登録があり、マイナンバーカードを初めて申請する人
※代理申請、再交付申請は対象外
持ち物:
・本人確認書類(顔写真付き身分証明書1点または、顔写真のないもの2点)
・15歳未満の申請は、本人と法定代理人の本人確認書類
・成年被後見人の申請は、本人と法定代理人の本人確認書類、登記事項証明
・通知カード(あれば)
・住民基本台帳カード(お持ちの人のみ)
その他:
・マイナンバーカードの受け取りや更新はできません。
・郵便局へ転送手続きなどをされている場合はお届けできません。
・当日、職員が写真撮影や申請手続きを行います。
問合せ:市民課
【電話・有線電話】582-1122【FAX】583-9738
<この記事についてアンケートにご協力ください。>