市民の皆さまの利便性を維持しつつ、市役所などの開庁時間を短縮します。
■5月12日(月)から開庁時間・電話受付時間を変更します。
変更前:午前8時30分~午後5時15分
変更後:午前9時~午後4時45分
▽対象施設
本庁舎、公文書館、発達支援センター、地区会館・支所、地域総合センター、市民交流センター、エルセンター(生涯学習会館のみ)、もりやまエコパーク交流拠点施設(市事務室のみ)、環境センター(市事務室のみ)
▽電話受付
開庁時間以外の各課への直通電話は、音声案内となります。
※緊急時対応が必要な危機管理課、こども家庭センターは対象外です。
※開庁時間以外で緊急の場合は、代表電話で対応します。
▽オンラインで可能な行政手続き
一部の手続きは、スマホなどでのオンライン申請が可能です。
オンライン申請が可能な手続きは、市ホームページ「電子申請(オンライン申請)一覧」に掲載しています。
開庁時間の見直しにより、職員の働き方改革の推進と、短縮した時間を活用した窓口業務の改善に取り組んでいきますので、ご理解とご協力をお願いします。
問合せ:
・行政改革に関すること…企画政策課【電話・有線電話】582-1162【FAX】582-0539
・職員の働き方に関すること…人事課【電話・有線電話】582-1117【FAX】582-0539
・庁舎の管理に関すること…総務課【電話・有線電話】582-1111【FAX】582-0539
<この記事についてアンケートにご協力ください。>