文字サイズ
自治体の皆さまへ

まちのわだい(1)

4/29

宮崎県日南市

■5/30(火)日南市役所
国際ソロプチミスト日南 壁掛け時計寄贈
国際ソロプチミスト日南が新庁舎および付属棟の開庁記念として、本市に飫肥杉製の壁掛け時計を寄贈しました。この日は、倉元良子会長ら5人が市役所を訪れ、贈呈式を実施しました。この壁掛け時計は、付属棟で使用されています。

■6/5(月)日南市役所
施錠で自分と自転車を守って 日南地区遊技業組合がワイヤーロックを寄贈
自転車盗難対策として、日南地区遊技業組合が市内の中学校と高校に900個のワイヤーロックを寄贈。また、橋元日南警察署長より、自転車盗難防止モデル校に指定された4校と、自転車交通安全モデル校に指定された2校の生徒に、指定書が手渡されました。

■6/8(木)南郷ハートフルセンター
地元高校生がふるさとの企業を学ぶ 合同会社説明会
地元高校生と地元企業の出会いの場として、県南工業開発地域推進協議会が合同会社説明会を開催。説明会では、日南市と串間市の地元企業37社が参加し、地元高校に通う2・3年生約170人に自社の魅力などについてPRしていました。

■6/8(木)日南市役所
子ども・子育て支援で (株)南郷包装と連携協定
(株)南郷包装と本市が子ども・子育て支援に関する連携協定を締結。新たに妊婦となった市民を対象に、同社が運営するベビー・子ども用品のリユースショップ「SAGARIO(サガリオ)」で使用できる割引カードや道の駅なんごうの商品券をプレゼントします。

■6/9(金)日南市役所
飫肥楽市楽座祐兵クラブ 寄付金贈呈
飫肥楽市楽座祐兵クラブが、観光PRのためボランティアで行っている人力車への募金30万円を本市に寄付しました。この日は、同会の中島康俊会長ら4人が市役所を訪れ、贈呈式を実施しました。この寄付金は、飫肥城由緒施設の補修に活用される予定です。

■6/11(日)目井津漁港
雨にも負けず なんごうシーカヤックマラソン
あいにくの雨の中、第15回なんごうシーカヤックマラソンが開催されました。東九州自動車道開通後初の開催となった今大会には、北海道など全国津々浦々からおよそ80人が参加。選手たちは、南郷の海を満喫しながら、それぞれのペースで大会を楽しんでいました。

■6/13(火)日南市役所
九州電力(株)日南営業所 社員用備蓄食料を寄付
九州電力(株)日南営業所が、市内の生活困窮者の支援に役立ててほしいと社員用備蓄食料と飲料水を市に寄付しました。食料は、南海トラフ巨大地震などの災害対応時の社員用で、交換の時期が近づいたご飯とおかず・汁物をセットにしたレトルト食品200食分です。

■6/14(水)南郷ハートフルセンター
3年ぶりの開催 日南市学校保健総会
学校教育における健康管理や健康教育に関する調査、研究、情報の提供、新たな問題への対策など保健施策に寄与することを目的に活動している日南市学校保健会の総会が3年ぶりに開催。学校保健会の役員や学校の先生、保護者など約100人が参加しました。

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒104-0061 東京都中央区銀座3-4-1 大倉別館ビル5階

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU