文字サイズ
自治体の皆さまへ

愛荘町観光協会だより

11/34

滋賀県愛荘町

■愛知川駅ギャラリー展第324回「Ayuna Mano Solo Exhibition癒しと自然」眞野あゆな版画展開催!鑑賞無料
・8月2日(水)~8月30日(水)8時~17時会期中無休
「癒しのある生き方」を軸にアーティストやセラピストとして活動している眞野あゆなさん。今回の展示では、鉱物療法、植物療法、色彩心理学や、長年学び続けているハワイ文化の影響も受けながら眞野さんが感じとったものを作品として表現しています。
また、「自然との調和を思い出し、波動で構成されている、目に見えない世界にも意識を向けることで、ご覧になる方の心身が緩やかに解放されるような時間を過ごしていただければと願っています」と眞野さん。木版を中心とし、自然の素材(葉や花の色素など)も取り入れながら一作品ずつ丁寧に生み出した作品をぜひご覧ください。
9月はあいしょう絵画展グランプリ受賞者作品展を予定しています。

問合せ:愛知川駅コミュニティハウス・るーぶる愛知川
【電話】0749-42-8444

■「湖東三山館あいしょう」8月のあいしょう朝市は〝彦根梨〟〝たてべ梨〟登場予定!
・8月27日(日)9時~正午
毎月、第4日曜日に開催している「あいしょう朝市」。8月は27日(日)9時~正午に開催します。採れたての野菜をはじめ、手芸・木工・手作りアクセサリーなども出店予定です。
※彦根梨、たてべ梨は天候等により入荷状況が変わることがあります。

問合せ:湖東三山館あいしょう(名神湖東三山SIC進入路角、愛荘町松尾寺1395-1)
【電話】0749-37-2333

※天候の状況等により、中止や内容が変更になる場合があります。

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU