文字サイズ
自治体の皆さまへ

狂犬病予防集合注射が始まります

19/43

滋賀県日野町

〜飼い主は責任を持って必ず予防注射を受けさせましょう〜
犬の登録・狂犬病予防注射は、法律で定められた飼い主の義務です。狂犬病に感染しないためにも、1年に1回は必ず予防注射を受けさせてください。

◆注射を受ける前に
・犬の健康チェックを行い、犬の健康に不安のある方は、かかりつけの獣医師に相談してください。
・狂犬病予防注射は集合注射だけでなく、動物病院でも受けることができますので、当日都合がつかない場合や犬の調子が悪い場合は動物病院をご利用ください。

◆注射当日は
・案内はがき・注射料金(3,500円)・犬の登録カードを持参してください。また、犬の登録をされていない場合は、登録料金(3,000円)が別途必要となります。
・犬の性格や健康状態を把握し、犬をしっかりと抑えられる人が会場にお越しください。

◆予防接種担当獣医師
日野動物病院 石橋伴保(いしばしともやす)獣医師
日野町松尾三丁目17-3

◆注意事項
新型コロナウイルス感染拡大防止のため、発熱、体調不良の場合は来場を控えてください。
状況によっては、集合注射が中止になる可能性がありますのでご了承ください。
近くの会場だけでなく、どの会場でも注射を受けることができます。
※3月13日(月)よりマスクの着用は個人の判断に委ねることとしています。

◆狂犬病予防注射料金
3,500円
◇料金の内訳
狂犬病予防注射料金 2,950円
狂犬病注射済票交付手数料 550円

◆犬の新規登録料金
3,000円
・犬を飼われていて登録がまだの方は、登録料が別途必要となります。

問い合わせ先:交通環境政策課 環境政策担当
【電話】0748-52-6578

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU