市役所にオペレーターとのビデオ通話により、マイナポイントの申込サポートが受けられる申請用端末を設置しました。
マイナポイントの申請のほか、「健康保険証利用の申込」と「公金受取口座の登録」の手続きができます。
マイナポイントを申し込む際には、キャッシュレス決済サービス事業者を一つ選択していただきます。あらかじめキャッシュレス決済サービスを決定し、そのサービスにおける「決済サービスID」及び「セキュリティコード」を事前に確認の上、お越しください。
利用を希望される場合は、市民課までお声がけください。
持ち物:
・マイナンバーカード
・有効期限内パスワード(4桁)
・キャッシュレス決済のIDとセキュリティコード
・申請者名義の通帳(登録を希望される場合)
利用時間:平日8時30分~17時15分
※令和5年3月1日以前にマイナンバーカードを申請された方のマイナポイントの申し込みは9月末までです。お早めに手続きください。
問合せ:市民課
【電話】69-2138
【FAX】65-6338
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