文字サイズ
自治体の皆さまへ

【竜王町路線バス 通学定期利用促進プロジェクト】通学で路線バスを使ってみよう!

7/25

滋賀県竜王町

申請期間:令和6年3月29日(金)まで
竜王町では近江鉄道バス・近江タクシーと共同で町内の学生を対象に通学定期の半額補助と夜間特別便(予約制相乗りタクシー)の運行を実施しています。この機会にバス通学を始めてみませんか。

◆通学定期の半額補助について
対象者:30歳未満の町内に住所を有する中学生、高校生、大学生その他学生
対象路線:竜王町内を発着する路線バス(他市のコミュニティバスは除く)
補助額:通学定期の半額
・0円未満切捨て
・上限1カ月当たり1万円
手続き:申請書に乗車証明書の写し・バスICOCA定期券内容控え・学生証の写しを添えて、未来創造課へ提出してください。
・認印(スタンプ式不可)を持参してください。
・定期を購入後、おおむね1カ月以内に申請してください。

◆夜間特別便(相乗りタクシー)の利用について
通学定期をお持ちの人は、バスの最終便が出た後、21時と22時に近江八幡駅南口を出発する相乗りタクシーが利用できます。タクシーは定期に記載された各バス停まで走行します。利用に当たっては、事前予約が必要です。
利用者:30歳未満の町内に住所を有する中学生、高校生、大学生その他学生で、かつ、通学定期または通学学期定期を所有している人
運行期間:令和5年4月1日~令和6年3月31日(土・日曜日、祝日を含む)
利用料金:無料。ただし、乗車時に区間証明書を乗務員に必ず提示してください。

問合せ:未来創造課政策推進係
【電話】58-3701

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU