申告相談および申告書の受付は、2月17日(月)から3月17日(月)までです。
◆申告相談日程表
※スマホ等からのe-Taxを利用した申告の促進や農家戸数の減少に伴い、今年度から休日の確定申告や農業収支等相談会は中止します。ご理解のほどよろしくお願いいたします。
◆申告に必要なもの
(1)給与・年金の源泉徴収票または収支明細(内訳)書や雇用主からの支払い証明書
(2)生命保険料、個人年金保険料、地震保険料の控除証明書、国民年金保険料控除証明書
(3)申告者本人の金融機関の口座が分かるもの(還付を受ける人)
(4)「確定申告のお知らせ」はがき、利用者識別番号などの通知(税務署から届いた人は持参してください。)
※印鑑(申告には原則不要ですが振替納税をされる人のみ、その金融機関への届出印と口座番号が必要です。)
※確定申告が必要でない人でも、住民税(町県民税)の所得申告が必要となる場合があります。
問合せ:税務課
【電話】35-8119
<この記事についてアンケートにご協力ください。>