文字サイズ
自治体の皆さまへ

市庁舎整備に関するお知らせ

7/50

滋賀県近江八幡市

■市庁舎整備工事の入札の再公告を行いました
昨年10月に入札が中止となりました市庁舎整備工事の再公告の手続きを、4月3日に行いました。
再公告を行うため、中止となった要因などの分析結果を踏まえて、事業者に求める要求水準書の見直しや最新単価での事業費の積算などを行いました。
事業費は、建設資材や原油などの価格高騰に対応するため、合計67億6070万円に増額し、工事期間は、資材の納期が長期化している影響などを受け、延長しました。発注方法と事業者の選定は、前回と同じく、一般競争入札による総合評価方式(入札価格に加えて、事業者の技術提案を総合的に評価)とし、設計業務と施工業務を一括して発注しています。
今年9月に落札事業者と契約を締結し、令和8年1月から新庁舎で業務を開始する計画です。その後、現庁舎の解体工事や外構工事を行い、令和8年12月にグランドオープンする予定です。

◆工事概要
▽施工業務
・庁舎の新築(延床面積約9000平方メートル、4階建て)
・附属棟の新築(延床面積約330平方メートル、平屋建て)
・現庁舎の解体、外構工事など

▽設計業務
・事前調査(実施設計に必要となる業務)
・実施設計(建築、電気設備、機械設備などの実施設計業務)

問合せ:市庁舎整備推進室
【電話】36-5577【FAX】32-2695【ホームページID番号】6032

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU