本市では、市行政経営改革指針、市行政経営改革実施計画を策定し、着実な行政経営・改革を進め、新しい地方自治の担い手として近江八幡市の創造を目指しています。
この行政改革の取り組みへのご意見をいただくため、行政改革推進委員会の委員を募集します。
募集人数:2人
委嘱期間:委嘱の日から令和8年3月31日までの2年間
委員報酬:5600円(1回の会議につき)
応募資格:次の全てを満たす人
(1)本市在住の人
(2)4月1日現在で満18歳以上の人(高校生は除く)
(3)平日の委員会に出席できる人
※委員会は、年5回程度昼間に開催する予定です。
応募方法:申込書とレポート(テーマ「市民が期待するこれからの役所とは」)を400字程度記入し、持参、郵送、ファクス、Eメール、オンライン申請のいずれかで提出してください。申込書は、市ホームページからダウンロードできます。
※レポートは、市ホームページに掲載している「行政経営改革指針」と「行政経営改革実施計画」を参考にしてください。
応募期限:5月24日(金)必着
※持参の場合は、土・日曜、祝日を除く執務時間内に受け付けます。
その他:
・選考結果は、合否にかかわらず応募者全員に文書で通知します。なお、応募書類などは返却しません。
・会議の内容は後日、市ホームページなどで公開します。
申込み・問合せ:行政改革課
【電話】36-5599【FAX】32-2695【ホームページID番号】20319
【メール】010426@city.omihachiman.lg.jp
〒523-8501桜宮町236
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