日時:4月7日(日)午前9時~正午
就職・転勤・入学等による転入・転出など、住所異動の届け出が集中するこの時期に合わせて、休日に住民異動等の手続きと、各種証明書の交付を行います。平日に来庁いただけない人は、この機会をぜひご利用ください。
なお、来庁しなくても転出届け出は郵送やオンライン(マイナンバーカードをお持ちの人を含んだ届け出の場合のみ)で行うことができます。詳細は、お問い合わせいただくか、市ホームページをご覧ください。
手続き・交付場所:市民課
取扱業務:
・住民異動(転入、転出、転居等)の受け付け
※マイナンバーカードまたは住基カードによる特例転入や海外からの転入手続き等、受け付けできない場合があります。
・マイナンバーカードの交付(交付通知書が届いている人のみ、事前予約制)
・マイナンバーカード電子証明書の更新・再設定
・住民票、印鑑登録証明書、戸籍謄本・抄本等の各種証明書の発行
※税関係の証明書は発行できません。
※4月7日(日)は、戸籍情報連携システムメンテナンスのため、戸籍謄本等の広域交付はできません。
・印鑑登録
持ち物:来庁する人の本人確認書類(運転免許証、マイナンバーカードなど)
※マイナンバー(個人番号)の通知カードや個人番号通知書は、本人確認書類として利用することはできません。
※マイナンバーカードの交付に係る持ち物については、交付通知書に同封しています書類または市ホームページをご覧ください。
問い合わせ:市民課
【電話】587-6086【FAX】586-3677
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