マルチコピー機(キオスク端末)を市役所本館1階玄関ホールに設置しました。
マルチコピー機では、コピーをはじめ、マイナンバーカードを利用して証明書が取得できます。申請書を書いたり、窓口に並んだりすることなく証明書を取得でき、窓口より交付手数料も安くなります。
利用できる時間:月曜~金曜日 午前8時30分~午後5時15分(祝日、システム保守点検日を除く)
取得できる証明書:住民票の写し、住民票記載事項証明書、印鑑登録証明書、戸籍謄本(抄本)、戸籍の附票、所得証明書、課税(非課税)証明書
証明書取得に必要なもの:マイナンバーカード(利用者証明用電子証明書の機能を搭載したもの)
※4桁の暗証番号の入力が必要です。
問い合わせ:総務課
【電話】587-6038【FAX】587-4033
<この記事についてアンケートにご協力ください。>