文字サイズ
自治体の皆さまへ

Hello,everyone!!ハロー、エブリワン!!

20/41

熊本県あさぎり町

■2023Maru(まる)Maru(まる)English(英語)Day(デイ)Camp(キャンプ)in(イン)Asagiri(あさぎり)
11月11日(土)、生涯学習センターにおいて、小学5年生の希望者を対象に「2023まるまる英語デイ・キャンプ」を開催しました。英語に慣れ親しむとともに意欲と自信を高め、また参加者相互の親睦を図るという目的で毎年開催しています。今回は町内の小学校から13人が参加してくれました。3人のALT(外国語指導助手)と一緒にマカレナの音楽とダンスに合わせて一年の暦を覚えたり、ビンゴゲームやジャスチャーゲームをしました。感謝祭の七面鳥をつくる工作では、それぞれ感謝していることを5つ七面鳥の羽に書くことで新しい単語を学んだり、そのことについて話し合ったりできました。活動中はみんな積極的にALTと会話をしている姿を見ることができ、普段自分たちの学校には来ていないALTや他の学校の生徒たちとも打ち解けた様子でした。「英語を使って新しい友達ができた!」「いろいろな英語を覚えることができた!」「わからないところをみんなで教えあったのがよかった!」など達成感や新しい発見や経験に元気いっぱいの喜びの声を聞くことができました。

問い合わせ:教育委員会
【電話】45-7226

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU