文字サイズ
自治体の皆さまへ

第78回 熊本県民体育祭

3/39

熊本県上天草市

今年の熊本県民体育祭は、9月16日(土)・17日(日)・23日(土)・24日(日)の4日間、菊池地域・山鹿市で開催されます。
今年は、17競技25種別290名(うち37名が「ふるさと選手」)が上天草市代表として参加します。各競技の組合せ・時間などについては、市スポーツ協会新聞(9月1日回覧板)にてお知らせします。市民の皆さまの応援をよろしくお願いします。
※ふるさと選手とは、市内の小中学校を卒業している方で、上天草市に住民登録がない県内在住者

団長:加藤新一郎
副団長:田中辰夫、福田岩雄
総監督:山﨑一司

■陸上競技
男子29歳以下、30代、40代の中長距離選手に期待しています。女子は2名の参加となりますが、頑張ってくれると期待しています。応援よろしくお願いします。

■男子ソフトボール
昨年の台風中止の悔しさを吹っ飛ばす、ハツラツとしたプレーでベスト4を目指します。

■水泳
福岡で世界水泳が行われました。残念ながら出場はできませんでしたが、この無念さを県体にぶつける所存であります。

■女子ソフトボール
チームワークを活かし、優勝目指して頑張ります。

■ソフトテニス
来年の天草県体優勝に向けて、弾みなる大会にできるよう、チーム一丸となって頑張ります!

■軟式野球チーム
全員が大会本番を楽しみにしています。初戦に勝って勢いに乗りたいです。上天草市代表として、全員野球で力いっぱい戦います。応援よろしくお願いします。

■卓球
若い新メンバーの加入に刺激を受け、練習を頑張っています。伝統のチームワークの良さで前回大会より1つでも上の順位を目指します。

■男子バレーボール
初戦突破を目標に頑張ります!

■男女バドミントン
7月初めから週2回、4町合同で練習を行っています。この成果を存分に発揮したいです。

■女子バレーボール
地元組もふるさと選手組も、みんなで力を合わせて頑張ります。

■男子バスケットボールチーム
一丸となって、一回戦突破を目指して頑張ります。

■女子バスケットボール
最後までボールを追いかけ、諦めない姿で魅せます。

■サッカー
3月から合同練習を始め、5月に第1次選考会を開催。その後も追加メンバーを選考し、いつになく充実した選手層になっています。念願のベスト4入りを目指して頑張ります。

■剣道
4年振りの大会になりますが、1回戦突破を目標に、上天草市代表として頑張ります。

■弓道
高齢者の多いチームですが、精一杯競技を行いたいと思います。

■クレー射撃
今期より若手新鋭の加入。結果も大切ですが、射撃の楽しさを皆様に広められる様、頑張ってきます。興味有る方ご一見ください。射撃の魅力に引き込まれる事でしょう。

■テニス
今年もベスト8を目指して頑張ります。

■男子ゲートボール
今年は、龍ヶ岳・姫戸合同チームが出場します。落ち着いてゲームを進めれば結果はついてくると思います。1戦1戦、ベストを尽くして頑張ります。

■女子ゲートボール
出場した大会は、いつも上位入賞しているチームです。今年もいつものように頑張ります。

■ボウリング
経験豊富な選手で編成しました。上位目指して頑張ります。

■男子グラウンド・ゴルフ
日頃の練習の成果を出し切り、悔いのない大会にしたいです。

■女子グラウンド・ゴルフ
久しぶりの大会。良い結果を出し、笑って大会を終えたいです。

※各監督・選手は本紙7ページをご覧ください。

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU