市役所窓口に来庁することが困難な方のために、ご自宅に伺いカードの申請・交付を行う出張申請を行っています。令和6年度も引き続き実施しますのでぜひご利用ください。
カードをすでに申請しており、受取りが済んでいない方もご利用できますので、お気軽にご相談ください。
必要なもの:
・本人確認書類※
・通知カード(お持ちの方のみ)
・住基カード(お持ちの方のみ)
出張申請実施日:毎週火曜日および木曜日 10時~15時(12時~13時を除く。)
※本人確認書類
AおよびBの中からそれぞれ1つ、またはBの中から2つの提示が必要になります。
(A)運転免許証、障害者手帳、住民基本台帳カードなど
(B)保険証、介護保険証、年金証書など
マイナンバー休日窓口:マイナンバーカードの受取り・申請などの手続きができます。
3月24日(日)松島庁舎
4月14日(日)大矢野庁舎
9時~12時
※出張申請および休日窓口は電話による事前予約が必要です
問い合わせ先:市民課市民係
【電話】0969-28-3368
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