市役所窓口に来庁することが困難な方のために、出張申請を行っています。
ご自宅に伺い、カードの申請・交付を行いますので、市役所に来庁することなくカードの受け取りができます。すでにカードを申請している方で、受け取りが済んでいない方もご利用できますので、お気軽にご相談ください。
申請・交付の手続きのときに身分証明書を提示していただきます。
また、市役所窓口で健康保険証との紐づけサポートも行っておりますので、紐づけを希望される場合はご利用ください。
※健康保険証との紐づけはマイナポータルからの登録、病院での登録もできます。紐づけには数字4桁の暗証番号が必要です。忘れた場合は市役所窓口で再設定ができます。
■出張申請実施日時
毎週火曜日および木曜日
10時~15時(12時~13時を除く)
■休日窓口
10月13日(日)松島庁舎
9時~12時まで
※出張申請および休日窓口については事前予約が必要ですので市民課までご連絡ください。
問い合わせ先:市民課市民係
【電話】0969-28-3368
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