9月はマイナンバーカードの受け取り窓口の混雑が予想されます。時間に余裕をもってお越しください。
■マイナンバーカードの受取方法
申請してから1カ月半程度で受け取りができます。交付準備ができた人には交付通知書を送付しています。書類が足りずに受け取りできない場合が多くありますので、必ず内容を確認してください。
受取窓口:市民課のみ
受付時間:平日午前8時30分~午後4時30分
持ってくるもの:
(1)交付通知書兼照会書
(2)通知カードまたは個人番号通知書
(3)本人確認書類
Aから1点、またはBから2点
※住民基本台帳カードがある人は必ずお持ちください
カード受取時の注意点:長期で入院中の人や寝たきりなどやむを得ない理由で直接窓口に来ることが困難な人は代理人の受け取りも可能です。必要な書類がありますので、市民課まで事前にお尋ねください。(仕事や学校などの理由は対象となりません)
■マイナンバーカードの休日・時間外窓口を開設しています
受取窓口:市民課のみ
・電話で予約して来庁してください。
・日程など詳しくは、市ホームページや本紙27ページのお知らせカレンダーをご覧ください。
問合せ:市民課市民窓口班
【電話】096-248-1113
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