マイナンバーカードを申請した人で、交付通知書兼照会書が届いた人は受け取りが可能です。
また、10月の第2・4日曜日、市民課窓口でマイナンバーカード専用の休日窓口を開設しています。
※日曜日は要予約
※開設日はホームページでも、確認できます
日時:
・平日 午前8時30分~午後4時30分
・日曜日 午前9時~午後0時30分
持ってくるもの:
(1)通知カードまたは個人番号通知書
(2)本人確認書類
(3)交付通知書兼照会書
※本人確認書類はAから1点またはBから2点
※住民基本台帳カードやマイナンバーカードをお持ちの人は必ず持ってきてください
予約方法:電話
カード受取時の注意点:病気、身体の障がい、未就学児であるなどのやむを得ない理由により、本人の来庁が困難であると認められる場合には、代理人がカードを受け取れます。代理受け取りを希望の場合は、来庁前に一度お問い合わせください。
本人確認書類
A:顔写真付き身分証…運転免許証、旅券、身体障害者手帳、療育手帳、在留カード、住民基本台帳カード
B:その他身分証…健康保険証、介護保険証、年金手帳、年金証書、学生証(割印などされているもの)、子ども医療費受給者証など
問い合わせ先:市民課
【電話】096-248-1113
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