文字サイズ
自治体の皆さまへ

インフォメーション-募集-

3/28

埼玉県小鹿野町

■小鹿野町ふれあい農園利用者募集
小鹿野の自然の中で農業をしてみませんか?小鹿野町ふれあい農園運営管理組合では、町内4か所に62区画の農園を整備し貸出を行っています。
1月現在、下記のとおり3か所30区画の農園利用者を募集しています。農業に興味のある人はぜひ、小鹿野町ふれあい農園をご利用ください。町外の人でもご利用いただけます。
※管理機・鍬等の農機具は各農園に用意してあります。

◇募集農園区画・利用料

◇利用条件
・年間を通じて農園の耕作及び管理をすること。
・除草剤・農薬等を使用しないこと。
・共有の農機具は大切に利用すること。
・ゴミは農園に捨てず、各自持ち帰ること。
利用期間:契約締結日~契約締結以降最初の2月末日まで
(継続利用も可能)

申込み・問合せ:産業振興課
【電話】75-5061

■~家族そろって加入しましょう~令和6年度市町村交通災害共済会員募集
交通災害共済は、皆さんが会費を出し合い、交通事故によってケガをしたときや、死亡したときに見舞金が支払われる助け合いの制度です。
対象:次のどちらかに該当する人
(1)小鹿野町に住民登録のある人
(2)上記(1)の被扶養者で修学のため小鹿野町以外に住んでいる人
申込方法:申込書は、行政区を通じて配布し、行政区ごとに取りまとめを行いますので、必要事項を記入のうえ、会費を添えて最寄りの郵便局へお申し込みください。なお、各行政区によっては、取りまとめ方法が異なりますのでご注意ください。
共済会費(年額):一律500円
※令和6年4月1日現在で、おがのこども園、町内の小・中学校に入学(園)又は在学(園)中の園児・児童・生徒は、町で一括申込をしますので手続きは不要です。
共済期間:令和6年4月1日(月)~令和7年3月31日(月)
※4月1日以降に加入の場合は、申込日の翌日からです。
対象となる交通事故:日本国内の道路上で自動車、オートバイ、自転車等に乗車中に、衝突、接触、転落、転覆等の事故にあった場合、あるいは歩行中に前記の車両と事故にあった場合などが対象となります。
見舞金:22万円(死亡は120万円)を限度に、3日以上の治療実日数に応じて支払われます。
※見舞金の請求期限は、事故発生日の翌日から起算して2年以内です。詳細については、広報おがの3月号と併せて配布した交通災害のチラシをご確認ください。

問合せ:住民生活課
【電話】75-1418

■会計年度任用職員(英語指導助手)を募集します
募集人数:1人
募集職種:英語指導助手
業務内容:保育補助をしながら、英語の日常会話や英語の歌、英語の本の読み聞かせ等を行う業務
応募資格:英語を母国語とする人
勤務時間:9:00~13:00、週4日
就業場所:町立おがのこども園
採用期日:令和6年4月~
申込方法:市販の履歴書に顔写真を貼り必要事項を記入し、3月14日(木)までにこども課へ郵送又は持参してください。
選考方法:面接による選考

申込み・問合せ:こども課
〒368-0192 小鹿野町小鹿野89番地
【電話】75-4101

■小鹿野町観光写真展が開催中
小鹿野町観光写真コンテスト応募作品の展示会が開催中です。今年は町内外から応募された、計171点の作品を展示しています。様々な視点から撮影された小鹿野町の四季折々の風景をお楽しみください。
期間:3月10日(日)まで
時間:8:30~17:15
場所:小鹿野文化センター・ロビー

問合せ:まちづくり観光課
【電話】75-5060

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒104-0061 東京都中央区銀座3-4-1 大倉別館ビル5階

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU