文字サイズ
自治体の皆さまへ

宇土市の魅力を発信 新たに宇土市親善大使が誕生

4/37

熊本県宇土市

宇土市の魅力ある地域資源を全国に広く発信し、市への興味、関心を喚起するとともに、定・移住者や来訪者の増加など地域活性化を図るため、宇土市出身で2024ミス・インターナショナル日本代表の植田明依さんと宇土市多目的交流施設整備事業プロデューサーで「モッちゃん」でおなじみの本橋馨さんを宇土市親善大使に任命しました。
6月18日(火)に行われた任命式では、大使のお二人に任命書が交付され、宇土市の魅力や今後の活動への意気込みについて話されました。
大使のお二人には、祭りなど市が主催するイベントへの出演、プロモーション写真や動画への出演、各SNSを通して宇土市の魅力を積極的にPRしていただきます。
■2024 ミス・インターナショナル日本代表 植田明依さん
26年間過ごしてきた宇土市。現在は世界大会に向けて東京と宇土の2拠点生活をしていますが、外に出てからわかる魅力があります。世界の人々にJapanに来るなら熊本の宇土に行こうと思ってもらえるような発信を精一杯頑張ってまいります。

■宇土市多目的交流施設整備事業プロデューサー フリーアナウンサー 本橋馨さん
テレビタミン時代には御輿来海岸や轟水源などを取材で訪れました。特に宇土の大太鼓にとても感動した覚えがあります。このような素晴らしい魅力を再発見し、付加価値をつけていきたい。これからは、「モッちゃん、明依ちゃん」(笑)として発信していきたいと思います。

宇土市親善大使任命式の動画は本紙QRコードからご覧ください。

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU