■ホテルや航空券のインターネット予約 トラブル急増
契約内容はよく確認を
◇事例
・宿泊施設…ホテル公式サイトからの予約を、宿泊予定日の1週間前にキャンセルしたが、キャンセル料が100%かかると言われた。
・航空券…予約した飛行機が欠航したが全額返金されず、旅行予約サイトと航空会社に問い合わせたが対応してもらえない。
◇アドバイス 次のことに気を付けましょう。
・旅行予約サイトを利用する前に、サイト運営事業者の情報を確認する
・申し込みを完了する前に、キャンセル条件や契約内容をよく確認する
・申し込み後は、予約確認メールやマイページを確認。問い合わせしたら、内容を保管する
相談は宇城市消費生活センター【電話】33-8277へ
問合せ:商工観光課
【電話】32-1604
<この記事についてアンケートにご協力ください。>